これからの行動

こんにちは

 

今日は会社に来て仕事をしております。

 

普段は休日出勤しないのですが、ここ最近は忙しく、家族に理解してもらって出社している状況です。

 

毎年このようなタイミングが1回はあって、最近ふと思うことは

 

会社を辞めれば、こんな生活送らずに済むなぁ

 

当たり前のことですが、今までは納期を守るために、休日も出社するのが当たり前と思っていた自分にとって当たり前ではなかった気づきを最近するようになりました。

 

まぁ前から少しずつ感じておりましたが、次第にこの感覚は何か積み上げられてきた気がして

 

一つ、決心をすることにしました。

 

それは、

1.今期中に今の会社を辞めること

2.辞めた後は多少給料が下がっても、残業や休日出勤のない会社に転職すること

3.空いた時間で、投資やビジネスの勉強をして自分の会社を立ち上げること

4.3が軌道に乗れば、2の会社をやめること、それまではなんとか退職金で食いつなぐ。

5.3である程度のお金と時間が確保できたら、本当にやりたい自分プロダクトの製品開発をやること。

 

以上のことをマッピングした段階で、かなり気分がスッキリしました。

 

今日はここまでにします。ありがとうございました😊