HSK受験

HSKって何❓ って方も多いと思いますが、

 

簡単に言うと中国語の検定になります。

 

1級が最も簡単で、6級まであります。

 

今日は4級の試験を受けてきました。

 

4級はどうやら、「日常会話ができるレベル」のようですが正直そんな感覚はありませんw

 

2年前に3級合格して、しばらく勉強が途絶えていたのですが、最終的には6級まで取得して中国関係のビジネスに関わりたいと思い、最近勉強を再開しました。

 

ずっと続けていなかったので、正直、今回はダメかなぁと思います。それでも今年4級合格する目標をたてたので、もう一度リベンジする予定です。

 

やっぱり少しづつでも毎日続けることに勝るものはないと痛感し、毎日10分でも続けていきたいと思います。

 

それもただ続けるだけだと、続けるのもしんどくなるので

 

毎日、1センテンス暗唱とディクテーション(書き取り)ができるようになる

 

ことを日課として頑張ります!